« インフルエンザ | トップページ | おはよう »

政権交代、ほんとに期待してるの?

コネタマ参加中: 政権交代してほしい? ほしくない?

正直、政権交代はして欲しくないですね。

小泉政権の負の遺産があるばかりに、麻生政権は過小評価されていますけど、

実際はわずかな期間でGDPの底を打たせている、という実績がある。

G7での中川昭一氏の失態の影に、中川氏を中心に行ったIMFへの投資、というとてつもない貢献も果たしています。

(外貨準備金としての米国債を投資したことで、史上最大の貢献とうたわれた。この投資が、同時不況の世界に果たす貢献は計り知れないうえ、必ず日本に帰ってくる投資であること、日本の発言力も上がる、と、いいこと尽くめ)

それに対し、民主党が掲げている経済対策の効果は、実質GDPに対して0.1%上昇させる程度の効果しかないと試算されていて、そのうえ、麻生自民党が成立させた第四次補正予算を取り崩すことを鳩山民主党は宣言しているので、

短期的にも、長期的にも、

政権交代は景気後退であることは目に見えています。

なぜ、民主党に期待できるんでしょうか?

|

« インフルエンザ | トップページ | おはよう »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476491/31145557

この記事へのトラックバック一覧です: 政権交代、ほんとに期待してるの?:

« インフルエンザ | トップページ | おはよう »